人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝のルーティン



白湯を飲む。

歯磨きと丁寧なうがいで寝ている間にたまった口内のバイ菌を洗い流してから白湯を飲みます。

時間があればゆっくりMISIAを聴きながら。
素敵な一日が始まります。
白湯を飲む事で血流を良くしデトックス効果があるそうです。

水を火にかけて沸かし、風が加わる事で、アーユルヴェーダの考え方の火、水、風の要素を満たしてカラダのバランスを整えるらしい。 


足踏みと両手振りでバランスを整える。

朝はその場足踏み体操を6分間。
骨盤が締まって、カラダのバランスが整うそうです。
6分は仙腸関節が締まる時間です。
左右交互に手足を動かすので左右の脳が統合されカラダの構造バランス良くなります。

さらに効果を上げる為に両手振りを続けます。
両手を揃えて前後に1〜2分振ります。
カラダを前に曲げて、同じ動作を1〜2分。
背骨をまっすぐしてくれるそうです。
それから胆経の経絡を活性化する為、胆嚢が肝臓で作られた胆汁を十二指腸に送り出し、消化がよくなります。
経絡については次回に。


細胞は入れ替わる。

細胞レベルでカラダが入れ替わる時間は3ヶ月。
3ヶ月は続けましょう。
数多くの方から元気になったと聞きました。
確かに歳を重ねていくのに前より元気になっています。


パッチを貼る。

最近出会った若返りパッチをカラダに貼ります。
細胞を若返らせる優れものらしい。
効果など詳しくまた書きますね。


朝のルーティン_d0396325_15300873.jpg

               precious note


by preciousnote1968 | 2021-02-04 15:22 | 健康

プレシャスノートに書かれた学びを実践した事で人生のベクトルが上向きになりました。


by preciousnote1968